お知らせその他
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サリング五月祭 ― お題を生かして勝利をつかめ!!
もう半年も前のイベントになりますが、やっとこさ色々話します(
saekiの提出譜面の得点・感想報告への返信、また、
僕が自分の作品に向けた情意、裏話なんかを、
イベントの観点から語らせていただきたいと思います。
また、チーム対抗で同チームとなりました、
灰色さん、ライオンさん、ありがとうございました!
結果勝利を収めることはできませんでしたが、
お二方のお陰で、イベントが非常に有意義なものに感じられました。
◆妖晶零弐
いつものsksさんとの合作です。
実はなかなか思い入れの深い作品でございまして…
制作途中では、僕の我侭で随分とsksさんにご迷惑をお掛けしました。
原曲、原作ネタを知って作ったのは当然のこと、
現在ではBGAの背景なんかもつけてもらっちゃいまして、遊び心のある作品だと思います。
以下、文頭空けは五月祭得点報告スレッドより。
59 :Clear:2010/05/27(木) 22:14:57
*CIRRING-S RESULT(systemver 2.56)*
TITLE:妖晶零弐 MUSIC:tarolabo DATA:saeki sks
LEVEL:HARD(★6)
JUDGE:1027ok/55late/42ng/431combo
OPTION:SPEED4
SCORE:96616 (RANK D)
譜面コード:193402
証明コード:
$!193402$!96616$!5$!53802$!72542$!
初見です。…あまりの曲の懐かしさにミス多発です。
曲の盛り上がりと譜面の難易度のマッチが素晴らしかったです。
プレイしていてとても楽しい譜面でした。やり込んで来ます。
そう仰られると、この曲を知らなかった僕は恥ずかしいです…(
難易度の起伏が良いとのことで。ありがとうございます!
非常に配置の難しい譜面でしたので、バランスが取れているか心配だったところもありました。
60 :こまみー:2010/05/27(木) 22:49:33
*CIRRING-S RESULT(systemver 2.56)*
TITLE:妖晶零弐 MUSIC:tarolabo DATA:saeki sks
LEVEL:HARD(★6)
JUDGE:987ok/101late/36ng/191combo
OPTION:SPEED4
SCORE:104864 (RANK C)
譜面コード:193402
証明コード:
$!193402$!104864$!5$!43852$!24534$!
初回は終盤の菱形グルグルで体力減らしすぎて死亡。2見です。
これは前半sksさん配置で後半saekiさんですかね・・?
それぞれのリズムの良さが存分に引き出されていると思いました。カッコよかったです!
>菱形グルグル
面目ない…僕の配置の部分です。右回しでグルグルやっていると取れたり。
合作の作業分担はおっしゃられた通りとなっています。
>それぞれのリズムの良さが …
改めてこの場で、sksさんにお礼申したいと思います。いつもありがとう!
こまみーさんも、ご好評いただき、誠にありがとうございます!
229 :脇役一発屋:2010/06/13(日) 00:01:34
*CIRRING-S RESULT(systemver 2.56)*
TITLE:妖晶零弐 MUSIC:tarolabo DATA:saeki sks
LEVEL:HARD(★6)
JUDGE:938ok/153late/33ng/577combo
OPTION:SPEED4
SCORE:103147 (RANK C)
譜面コード:193402
証明コード:
$!193402$!103147$!5$!19343$!95705$!
約23秒からの始まり方良いですね!
そこから約44秒までの配置が特に良いです。
その次に約82秒にある連打が良く、これは思わず「おっ!」と言ってしまいました(汗
全体を通してみると、前に作ったものより質が落ちている気がします。。
お題があるので比べるのも可笑しな話ですが、一応お伝えしておきます。
お題に関しては、自分は零の意味を深く理解していないので触れられません(ぁ
カービイ64が好きな人にはたまらない譜面でしょうね(^^
次回の合作も楽しみにしております!
事細かなご批評、ありがとうございます!
>前に作ったものより …
「Crystal Wind -hisui mix-」よりってことかな…?
多分脇役さんの好みの問題だと思われますよ!(
曲が長いほうが完成度高く見えてしまったりすることはやはりあると思いますし。
後は投稿時の背景の有無の差か…
なんであれ、ご参考にさせていただきます。
>零の意味
大したことじゃないですよ!(
◆Scrap Syndrome
チーム戦投稿作品となります。
この譜面を前にして何が言いたいかって、完全にブランクだったとしか(
何とかまとまったかな…? といった感じだったり。
でも、できあがってみればなかなか趣深かったり。
自分でやる分には面白いものができたので、共感支持を得たかったのが一番でした。
以下、文頭空けは五月祭得点報告スレッドより。
175 :こまみー:2010/05/30(日) 21:36:08
*CIRRING-S RESULT(systemver 2.56)*
TITLE:Scrap Syndrome MUSIC:篠螺悠那 DATA:saeki
LEVEL:HARD(★7)
JUDGE:1023ok/207late/83ng/88combo
OPTION:SPEED4
SCORE:107316 (RANK E)
譜面コード:263279
証明コード:
$!263279$!107316$!5$!74199$!26658$!
初見です。何とか耐えました><
saekiさんらしくとても完成度の高い難譜面でした。
ごちそうさまです。
完成度が高いなんて、ありがたい限りです。
これ以上弄れないな…と勝手に判断した結果このような最終形になりました。
耐えていただけてよかったです(
193 :MM401:2010/05/31(月) 01:03:04
*CIRRING-S RESULT(systemver 2.56)*
TITLE:Scrap Syndrome MUSIC:篠螺悠那 DATA:saeki
LEVEL:HARD(★7)
JUDGE:1087ok/163late/63ng/101combo
OPTION:SPEED5
SCORE:115812 (RANK C)
譜面コード:263279
証明コード:
$!263279$!115812$!6$!88393$!59861$!
無心になってリングを取る楽しさ…
サリングの醍醐味ですね。
大好きな譜面です。
そうですそうです。無心が、難譜面やる上でとても楽しいのです。
大好きといっていただけて光栄です!
こんな譜面をもっと作れたら良いのだけれど。
253 :asa:2010/06/13(日) 17:15:06
*CIRRING-S RESULT(systemver 2.56)*
TITLE:Scrap Syndrome MUSIC:篠螺悠那 DATA:saeki
LEVEL:HARD(★7)
JUDGE:940ok/299late/74ng/103combo
OPTION:SPEED4
SCORE:104487 (RANK E)
譜面コード:263279
証明コード:
$!263279$!104487$!5$!26045$!70933$!
何となくやったらできちゃいました。やっぱり難譜面ってこういうものなんだろうか。
saekiさんマジ尊敬してます。
>何となくやったら …
いいですね! 結果が表示されてから、「あ、終わってた」ってなる譜面をプレイしたくなるものです。
綺麗な分、余韻が楽しめる譜面もいいですけどねー
>マジ …
asaさんはその対象を間違えていると思うんだ!
でも嬉しいです!ありがとうございます!
309 :脇役一発屋:2010/08/12(木) 18:39:40
*CIRRING-S RESULT(systemver 2.56)*
TITLE:Scrap Syndrome MUSIC:篠螺悠那 DATA:saeki
LEVEL:HARD(★7)
JUDGE:929ok/318late/66ng/122combo
OPTION:SPEED4
SCORE:110532 (RANK D)
譜面コード:263279
証明コード:
$!263279$!110532$!5$!85740$!79661$!
これはすごいですね・・・
すごいのは譜面もそうなのですが、自分がすごいと思うのは、
「プレイするととんでもなく入り込める作品だと思います」というsaekiさんのコメ。
これはかえって自らハードルを上げているんですよね。
でも、それをきっと分かっていての自信作。
「もし自分が入り込めなかったら厳しくコメントを・・・」
という思いでプレイしたら、終わった後すぐもう一度をクリックしてました(ぉ
約28秒からsaekiさんらしい配置の応酬(これを自分はsaeki節と勝手に呼んでいます)が始まり、
約64秒からの分厚い連打を混ぜての配置で「これは確かに入り込める・・・」と早くも実感しました。
その後、約158秒からの【⊂】&【⊃】連打を合間に入れた配置でダメ押しの3ラン(満塁・・・ではない)。
とんでもなく・・・までは自分はいきませんでしたが、それに近いレベルまで入り込めたのは本当です。
その割にスコアが良くないのは気にしないでいただきたい(汗)
ちょっと事情がありまして。。(一応、初見クリア時のものです)
【自分の☆評価(☆10が最高に良いを表す)】
約28~42秒・・・☆8、5
グルンと回すのが良いです♪
約42~54秒・・・☆9
クロス良いです!取っていて気持ちイイ!
約58~64秒・・・☆9、5
ズッチャ、ズッチャ、ズッチャ、ズチャンチャのマウスの動かし方が楽しい!!
約64~71秒・・・☆10
分厚い連打最高ですb
約79~84秒・・・☆9、5
これは良い表現です、ご馳走様です。
約158~187秒・・・☆10
単調にも良い悪いがある、これは良い単調です。
【⊂】&【⊃】連打が良いアクセントになっていますb
個人的に約58~64秒の所が好きです><
約101~122秒の所、何もしなくてよいと自分も思いますb
プレイ時間がやけに短く感じ、また、濃い譜面だと感じました。
楽しませて頂きありがとうございました!
いやー。やはりこれだけ素晴らしい感想をいただけると、制作者冥利に尽きるというものです。
>ハードルを上げている
そんなつもりはなかったんですよ。本当に。
そう思っていただけただけでも本当に嬉しいのですが。
>saeki節
自分の名前を使っていただけるとは、光栄ですw
確かに自分らしいなあとは思ったり。(意図が分かりにくいが単純な配置。)
158秒からは…どうだろう。長いところですが、楽しんでいただけたなら幸いですw
>約28~42秒
グルンと回すところはリングの表示位置をなぞっていたりします。
>約42~54秒
32分連打のクロスはハイハットの音を無理やり取っていたり。
>約58~64秒
「動かしやすく」と意識しました。いいリズム。
>約64~71秒
分厚いのいいですよね! もっと増えてもいいと思う。
>約79~84秒
実は修正前は無理譜になってました。おそろしや。
>約158~187秒
思いっきり駆け抜けてほしいです。丸鋸は成功でしたか。
>プレイ時間がやけに短く感じ …
僕はこういう難譜面も好きです。
楽しませていただいたのはこちらも同様で、
こんなに実の濃い感想も、初めていただきました。
こちらこそ、ありがとうございました!
いつものsksさんとの合作です。
実はなかなか思い入れの深い作品でございまして…
制作途中では、僕の我侭で随分とsksさんにご迷惑をお掛けしました。
原曲、原作ネタを知って作ったのは当然のこと、
現在ではBGAの背景なんかもつけてもらっちゃいまして、遊び心のある作品だと思います。
以下、文頭空けは五月祭得点報告スレッドより。
TITLE:妖晶零弐 MUSIC:tarolabo DATA:saeki sks
LEVEL:HARD(★6)
JUDGE:1027ok/55late/42ng/431combo
OPTION:SPEED4
SCORE:96616 (RANK D)
譜面コード:193402
証明コード:
$!193402$!96616$!5$!53802$!72542$!
初見です。…あまりの曲の懐かしさにミス多発です。
曲の盛り上がりと譜面の難易度のマッチが素晴らしかったです。
プレイしていてとても楽しい譜面でした。やり込んで来ます。
そう仰られると、この曲を知らなかった僕は恥ずかしいです…(
難易度の起伏が良いとのことで。ありがとうございます!
非常に配置の難しい譜面でしたので、バランスが取れているか心配だったところもありました。
TITLE:妖晶零弐 MUSIC:tarolabo DATA:saeki sks
LEVEL:HARD(★6)
JUDGE:987ok/101late/36ng/191combo
OPTION:SPEED4
SCORE:104864 (RANK C)
譜面コード:193402
証明コード:
$!193402$!104864$!5$!43852$!24534$!
初回は終盤の菱形グルグルで体力減らしすぎて死亡。2見です。
これは前半sksさん配置で後半saekiさんですかね・・?
それぞれのリズムの良さが存分に引き出されていると思いました。カッコよかったです!
>菱形グルグル
面目ない…僕の配置の部分です。右回しでグルグルやっていると取れたり。
合作の作業分担はおっしゃられた通りとなっています。
>それぞれのリズムの良さが …
改めてこの場で、sksさんにお礼申したいと思います。いつもありがとう!
こまみーさんも、ご好評いただき、誠にありがとうございます!
TITLE:妖晶零弐 MUSIC:tarolabo DATA:saeki sks
LEVEL:HARD(★6)
JUDGE:938ok/153late/33ng/577combo
OPTION:SPEED4
SCORE:103147 (RANK C)
譜面コード:193402
証明コード:
$!193402$!103147$!5$!19343$!95705$!
約23秒からの始まり方良いですね!
そこから約44秒までの配置が特に良いです。
その次に約82秒にある連打が良く、これは思わず「おっ!」と言ってしまいました(汗
全体を通してみると、前に作ったものより質が落ちている気がします。。
お題があるので比べるのも可笑しな話ですが、一応お伝えしておきます。
お題に関しては、自分は零の意味を深く理解していないので触れられません(ぁ
カービイ64が好きな人にはたまらない譜面でしょうね(^^
次回の合作も楽しみにしております!
事細かなご批評、ありがとうございます!
>前に作ったものより …
「Crystal Wind -hisui mix-」よりってことかな…?
多分脇役さんの好みの問題だと思われますよ!(
曲が長いほうが完成度高く見えてしまったりすることはやはりあると思いますし。
後は投稿時の背景の有無の差か…
なんであれ、ご参考にさせていただきます。
>零の意味
大したことじゃないですよ!(
◆Scrap Syndrome
チーム戦投稿作品となります。
この譜面を前にして何が言いたいかって、完全にブランクだったとしか(
何とかまとまったかな…? といった感じだったり。
でも、できあがってみればなかなか趣深かったり。
自分でやる分には面白いものができたので、共感支持を得たかったのが一番でした。
以下、文頭空けは五月祭得点報告スレッドより。
TITLE:Scrap Syndrome MUSIC:篠螺悠那 DATA:saeki
LEVEL:HARD(★7)
JUDGE:1023ok/207late/83ng/88combo
OPTION:SPEED4
SCORE:107316 (RANK E)
譜面コード:263279
証明コード:
$!263279$!107316$!5$!74199$!26658$!
初見です。何とか耐えました><
saekiさんらしくとても完成度の高い難譜面でした。
ごちそうさまです。
完成度が高いなんて、ありがたい限りです。
これ以上弄れないな…と勝手に判断した結果このような最終形になりました。
耐えていただけてよかったです(
TITLE:Scrap Syndrome MUSIC:篠螺悠那 DATA:saeki
LEVEL:HARD(★7)
JUDGE:1087ok/163late/63ng/101combo
OPTION:SPEED5
SCORE:115812 (RANK C)
譜面コード:263279
証明コード:
$!263279$!115812$!6$!88393$!59861$!
無心になってリングを取る楽しさ…
サリングの醍醐味ですね。
大好きな譜面です。
そうですそうです。無心が、難譜面やる上でとても楽しいのです。
大好きといっていただけて光栄です!
こんな譜面をもっと作れたら良いのだけれど。
TITLE:Scrap Syndrome MUSIC:篠螺悠那 DATA:saeki
LEVEL:HARD(★7)
JUDGE:940ok/299late/74ng/103combo
OPTION:SPEED4
SCORE:104487 (RANK E)
譜面コード:263279
証明コード:
$!263279$!104487$!5$!26045$!70933$!
何となくやったらできちゃいました。やっぱり難譜面ってこういうものなんだろうか。
saekiさんマジ尊敬してます。
>何となくやったら …
いいですね! 結果が表示されてから、「あ、終わってた」ってなる譜面をプレイしたくなるものです。
綺麗な分、余韻が楽しめる譜面もいいですけどねー
>マジ …
asaさんはその対象を間違えていると思うんだ!
でも嬉しいです!ありがとうございます!
TITLE:Scrap Syndrome MUSIC:篠螺悠那 DATA:saeki
LEVEL:HARD(★7)
JUDGE:929ok/318late/66ng/122combo
OPTION:SPEED4
SCORE:110532 (RANK D)
譜面コード:263279
証明コード:
$!263279$!110532$!5$!85740$!79661$!
これはすごいですね・・・
すごいのは譜面もそうなのですが、自分がすごいと思うのは、
「プレイするととんでもなく入り込める作品だと思います」というsaekiさんのコメ。
これはかえって自らハードルを上げているんですよね。
でも、それをきっと分かっていての自信作。
「もし自分が入り込めなかったら厳しくコメントを・・・」
という思いでプレイしたら、終わった後すぐもう一度をクリックしてました(ぉ
約28秒からsaekiさんらしい配置の応酬(これを自分はsaeki節と勝手に呼んでいます)が始まり、
約64秒からの分厚い連打を混ぜての配置で「これは確かに入り込める・・・」と早くも実感しました。
その後、約158秒からの【⊂】&【⊃】連打を合間に入れた配置でダメ押しの3ラン(満塁・・・ではない)。
とんでもなく・・・までは自分はいきませんでしたが、それに近いレベルまで入り込めたのは本当です。
その割にスコアが良くないのは気にしないでいただきたい(汗)
ちょっと事情がありまして。。(一応、初見クリア時のものです)
【自分の☆評価(☆10が最高に良いを表す)】
約28~42秒・・・☆8、5
グルンと回すのが良いです♪
約42~54秒・・・☆9
クロス良いです!取っていて気持ちイイ!
約58~64秒・・・☆9、5
ズッチャ、ズッチャ、ズッチャ、ズチャンチャのマウスの動かし方が楽しい!!
約64~71秒・・・☆10
分厚い連打最高ですb
約79~84秒・・・☆9、5
これは良い表現です、ご馳走様です。
約158~187秒・・・☆10
単調にも良い悪いがある、これは良い単調です。
【⊂】&【⊃】連打が良いアクセントになっていますb
個人的に約58~64秒の所が好きです><
約101~122秒の所、何もしなくてよいと自分も思いますb
プレイ時間がやけに短く感じ、また、濃い譜面だと感じました。
楽しませて頂きありがとうございました!
いやー。やはりこれだけ素晴らしい感想をいただけると、制作者冥利に尽きるというものです。
>ハードルを上げている
そんなつもりはなかったんですよ。本当に。
そう思っていただけただけでも本当に嬉しいのですが。
>saeki節
自分の名前を使っていただけるとは、光栄ですw
確かに自分らしいなあとは思ったり。(意図が分かりにくいが単純な配置。)
158秒からは…どうだろう。長いところですが、楽しんでいただけたなら幸いですw
>約28~42秒
グルンと回すところはリングの表示位置をなぞっていたりします。
>約42~54秒
32分連打のクロスはハイハットの音を無理やり取っていたり。
>約58~64秒
「動かしやすく」と意識しました。いいリズム。
>約64~71秒
分厚いのいいですよね! もっと増えてもいいと思う。
>約79~84秒
実は修正前は無理譜になってました。おそろしや。
>約158~187秒
思いっきり駆け抜けてほしいです。丸鋸は成功でしたか。
>プレイ時間がやけに短く感じ …
僕はこういう難譜面も好きです。
楽しませていただいたのはこちらも同様で、
こんなに実の濃い感想も、初めていただきました。
こちらこそ、ありがとうございました!
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